【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぼるしち!!
ぼるしち!!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

生まれて初めてボルシチを作ってみましたーー!!
ロシアのシチューボルシチ!

珍しい野菜を売っているお店でビーツを発見!!
ビーツの写真撮り忘れたので、こちらからお借りしました(^_^)
ビーツ
あかかぶみたいな見た目なんだけど
切ってみたら写真の通りまっかっか!!
まな板にも赤い色素がぽたぽた!!
すんごい!!

カレー用肉、ビーツ、玉ねぎ、にんじん、キャベツを炒めて
水をひたひたに入れてブイヨンをインして煮込むだけー!

DSC03062.jpg


あっという間にまっかっかーー!!
ビーツだけの色なんですよーー!!
びっくりしたー!

サワークリームを混ぜながらいただいたら
またクリーミーになっておいしい~♪♪

ビーツを見かけたらぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
よく熟れたビーツを厳選するのがポイント!
外見は赤いというより茶色くて「なんか色悪いな。。」
ぐらいの方が熟れてるみたいです!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2015/01/18 23:14 】

| 簡単ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
そうめんお好み焼き
そうめんお好み焼き

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

簡単料理が大好物な私

こないだ友達に教えてもらった簡単料理
「そうめんお好み焼き」

そうめんをゆでて、ゆであがったそうめんに
ねぎやらごまやら天かすやらほしえびやら
そのへんにあるものをほりこんで
まぜまぜして
ごまあぶら多めに熱したフライパンで
お好み焼き風に焼きますっっ♪

触りたくなるけど、焼いた面がカリッッとなるまで
ほっておいてひっくり返すと、型崩れなしっっ!
裏面もカリッと焼いたらできあがりーーー!!

DSC02403_800.jpg


だし醤油で食べると、これがうまいっっっ!!


普通のそうめんに飽きたら、そうめんお好み焼き!
いかがですか~♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/08/02 14:00 】

| 簡単ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ほぼカニ
ほぼカニ

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

こないだ卵がいっぱいあったので、かにたましよっかなー。
と思ってクックパッドでレシピ調べたら、かにかまで作る
かにたまがあったので、よっしゃ、これしよ!

ということで。。

仕事帰りにカンスー(関西スーパー)へ!

お買い得75円のかにかま発見!
手に取ろうとした瞬間、
目を疑うような光景が。。

DSC01910.jpg

えっっ?!えっっ?!
目を何回もこすったけど、
やっぱりそこにあったものは

「ほぼカニ」
(※カニではありません)

205円やったけど。。
買ってもた。

カネテツがにくいっっ!!


ほぼカニの衝撃でふらふらしながら
鮮魚売り場を通ってたら、今度は

「えてかれい」

えてかれいって!
えてって何?

もう!!また買ってもた。。



ほぼカニで作ったほぼカニタマ。
おいしかったーー!!
かねてつとクックパッドありがとう!
クックパッドのレシピはこちら♪

ほぼ食べ終わりで写真撮ってすみません!
DSC01911.jpg

えてかれいの煮つけ
こっちもほぼ食べかけでお見苦しくすみません!!
DSC01912.jpg


どっちも"ほぼ"でなく"めっちゃ"おいかったです♪♪

またほぼカニタマ&えてかれい煮つけしーよーっと!



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/05/21 20:47 】

| 簡単ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
kajuピー3分間クッキング
kajuピー3分間クッキング

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

テケテッテッテッテッテッ♪
テケテッテッテッテッテッ♪
テケテッテッテッテッテッテッテッテッ
テッテッテッテッ・・・

こんばんは。
kajuピー3分間クッキングの時間です。

本日用意するものはカルビーじゃがりことお湯です。

器にじゃがりこをぽっきり折って入れます。
DSC01597.jpg

そこに適量のお湯をかけます。
DSC01599.jpg

待ちます。タイトル通り3分としておきます。
DSC01600.jpg

うわっっ、ふやけてます。
DSC01601.jpg

まぜまぜしたら、ポテトサラダの出来上がりですーー!!
DSC01603.jpg

めっちゃおいしいですーー!!

次回もお楽しみに!
あるかな?!



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【 2014/03/26 23:50 】

| 簡単ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
セロリサラダ
セロリサラダ

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

kajuは簡単にパパッと作れて、おいしいごはんが大好物です♪
一言で言うと、"ずぼらごはん"?!
おいしいずぼらごはんを紹介しちゃいます(^O^)/


今回は友達に教えてもらった目からうろこの"セロリサラダ"

え~!!セロリ~?!って言わないでーー!!まぁ、聞いてください!
私もこのサラダに出会うまではセロリは好きでも嫌いでもない、あまり食卓には登場しないお野菜だったのですが。。このサラダを教えてもらってからは、セロリ出現率急上昇♪
だまされたと思って、1回試してみてくださいーー!!!

まずはセロリの茎をひたすら薄切り、葉の部分をひたすらざく切り。
セロリサラダ

教えてもらった時はセロリだけだったんだけど、今日は色どりにニンジンをIN!
細切りスライサーでひたすら突く。
セロリサラダ

ハムを細く切ってIN☆
そしてごま油をまわしかける☆(ドレッシングみたいなかんじで)
塩コショウをぱらぱら~☆☆
セロリサラダ

これで、簡単めちゃくちゃおいしいセロリサラダのでっきあっがり~♪

ぜひぜひぜひぜひ一度お試しあれ♪♪

そして。。こんなおいしいずぼらごはんあるよ~!!という方はご一報を♪♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2012/02/29 15:02 】

| 簡単ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
