【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アマリリス♪
アマリリス♪

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

数年前に球根から育てたアマリリス♪
今年も咲きましたーー!!

少し前、ひとつめが咲きましたー!!
P_20170525_100840[1]_s

そしてついに!!
ふたつめも咲きましたーー♪♪
P_20170528_181200[1]_s

うちのアマリリスがやっぱり一番


おまけー!!
ワイルドストロベリー♪♪
たわわに実っております
P_20170525_101530[1]_s



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2017/06/01 23:25 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
沖縄すずめうり☆
沖縄すずめうり☆

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

おばあちゃんにもらった種から育てた
沖縄すずめうり☆」
本当は3月~4月から育て始めるんだけど、だいぶん遅い7月くらいに育て始めたから、実までなるかなぁ。。と心配してましたが。。ついに1個だけ実を結びましたーー!!!
DSC06032.jpg
わおわおーー!!めっちゃかわいい~♪♪

近所の市民花壇で8月末に撮った写真☆
P_20160831_160025.jpg
実は緑→黄色→橙色→赤と変化していきます♪


来年は早い時期から植えて、かわいい実をいっぱいならせるぞーー!!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

【 2016/11/08 23:05 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
アマリリス!!
アマリリス!!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

うちのベランダガーデンで大輪のアマリリスが咲きましたーー!!

DSC05465_s.jpg
でっかい!!存在感ありあり!!
DSC05466_s.jpg

数年前にだんなさんが球根で買ってきてくれたアマリリス!
年を追うごとに大きくなってきて
去年までは2つ茎が伸びて花が咲いたんだけど、、
DSC05468_s.jpg
今年は3つ目も上がってきましたーー!!
初夏のベランダをまだまだ楽しませてくれそうです♪♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2016/05/19 00:03 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
チューリップ☆
チューリップ☆

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

我が家のベランダで、珍しいチューリップが咲いてまーーす♪

DSC05348.jpg
だんなさんが球根を買ってきてくれたチューリップ!
八重の黄色で、かわいい顔を出してくれましたー♪


こちらはフランス料理なんかで出てくるハーブ「ディル」
種から育てました!おっきくなーれ♪
DSC05351.jpg


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2016/04/18 10:01 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベランダガーデニング♪
ベランダガーデニング♪

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

我が家のベランダの植物たちでーす♪

八百屋で買った根っこ付きのミツバを食べ終わった後に植えました(^^)
DSC05065.jpg

挿し木で育てたローズマリー☆
DSC05072.jpg

右がフェンネル、左がディル♪
DSC05071.jpg

2年目のイタリアンパセリ☆
DSC05073.jpg

種から育てた、「食べる輸血"ビーツ"」
DSC05069.jpg

このビーツを使って即席ピクルスをつくりましたー♪
皮をむいて輪切りにするとこんなかんじです!真っ赤です!
DSC05074.jpg

ビーツはちょっと固めなので、さっとゆでまして。。これも真っ赤!
DSC05076.jpg
おたふくのらっきょ酢とお水を同量入れた液に、インっっ!
香りづけにディルもインっっ!またまた真っ赤です☆☆
DSC05083.jpg

一日寝かせたらできあがり~♪♪
どんなお野菜でも簡単ピクルスできますので
お試しあれーー!!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2016/03/18 23:03 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
