Au Bon Coin (オーボンコアン)
Au Bon Coin (オーボンコアン)

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

2015年のはじまり!
景気づけに。。
豪華なランチに行ってきましたーー!

ミシュランビブグルマン(星はつかないまでもコストパフォーマンスの高いお店)にも選ばれた
新神戸にある「Au Bon Coin (オーボンコアン)」です!!

DSC03073.jpg
セロリのポタージュ!
セロリがほんのり香る、濃厚なスープ!!

DSC03076.jpg
まぐろを使った前菜。
ソースもおいしい♪♪

DSC03077.jpg
こんなおっきいフォアグラ初めてです!!
とろーりとろけるフォアグラ♪♪
なのに、ぜんぜんしつこくない!!

DSC03078.jpg
すずきのポアレ!
さっぱりおいしい一皿♪

DSC03080.jpg
宮崎牛のステーキ♪
噛めば噛むほど味が出る、
赤身のうまみがぎゅっと詰まってます♪

DSC03082.jpg
オレンジのソルベとチョコアイス!!
オレンジとチョコの相性って最高です!!

1月お誕生日なもので。。
HAPPY BIRTHDAY!!
うれしい♪おいしい♪最高のランチでしたーー!!
ごちそうさまでしたーー!!

今年も一年がんばるぞーーー♪♪



Au Bon Coin (オーボンコアン)
兵庫県神戸市中央区熊内町3-5-31 T'sコート熊内1F
078-251-5056
•ランチ 11:30~14:30(L.O.)
•ディナー 17:30~21:00(L.O.)
サービス料:5%(昼)、10%(夜)
水曜日 (祝日の場合、翌日休み)



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

【 2015/01/11 00:39 】

| 素敵なお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おいしい!味加味(みかみ)
おいしい!味加味(みかみ)

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

タイトル通りなんですけど。。
味加味(みかみ)さん。。
おいしいんですよ!!

先日新神戸に用事しに行ったとき。。
夜ご飯、味加味(みかみ)さんで食べましたーー!!

味加味さんは。。イタリア料理からにゅうめんまで。。
なんの店やねん!!ってつっこむヒマをあたえないくらい
どれもこれもおいしい料理屋さんです!

グリーンサラダなのに、おいしい!!
DSC03007.jpg

「プッタネスカ」
ケイパーやオリーブが入ってるだけなのに、
これがまた、おいしい!!
DSC03009.jpg

トリチリ!!
あーー。。うまい、うますぎる!!
DSC03008.jpg

イベリコ豚のカツレツ!!
まずいと思います??
DSC03010.jpg

〆は鮭ごはん
鮭がどかっと乗って出て来るんかと思いきや!!
食べやすいそぼろ状!!
もう!どこまでもやってくれるな!!
DSC03013.jpg


7:30くらいに行ったんだけど、
すでに売り切れメニューがいっぱい!!

早い時間に行った方が、
食べたいものが食べられそうです(^^)

近いうちにまた行きたいな~!!

味加味(みかみ)
650-0001 神戸市中央区加納町2-5-9
078-242-5200
営業時間/ランチ 11:30〜15:00・ディナー 17:00〜21:50(LO)
定休日/なし (年末年始・秋休み除く)


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

【 2014/11/29 23:31 】

| 素敵なお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひょうごイナカフェ&SAITA!
ひょうごイナカフェ&SAITA!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

ちょっと前に友達と行ったお店をご紹介しまーす♪

ひょうごイナカフェでランチをしましたー!

元町商店街を神戸方面から入ってすぐ左側です。

兵庫県の農産物を使ったランチがいただけます♪♪

トマトのスープ♪
20130816132326.jpg
ひんやり、さっぱりおいしいーー!!

豚しゃぶのワンプレーとランチ!
豚も兵庫県産ですよ☆
20130816132946.jpg
豚しゃぶ、やわらかーーい!!ボリュームも◎

野菜も販売してて、100円でぱんぱんにつまった
モロヘイヤを買ってかえりました♪


ランチの後ちょっとブラブラしてたら
暑すぎて溶けかかったので、

Fruit Cafe Saita!Saita!でジュースターイム!
こちらは元町商店街の神戸側入口を出て、
そのまままっすぐ6-70m歩いたところにあります♪

フローズントロピカルをご注文!
20130816153831.jpg
おいしいーー!!
濃いーー!!
つめたーーい!!

溶けかけていたからだが一気にシャキーーーン!!


良いお店2つもに出会えて
ラッキーな一日でしたっ♪


::::::::::

ひょうごイナカフェ
〒650-0022
神戸市中央区元町通6-7-9 秋毎ビル1階
TEL.078-762-1792
営業時間:11:00~18:00
定休日:第2・4水曜日

Fruit Cafe Saita!Saita!
〒650-0025
神戸市中央区相生町1-1-15 カーサ・ルーチェビル1F
TEL&FAX 078-362-6737
営業時間
 平日 10:00~20:00(L.O.19:30)
 土曜・祝日 11:00~19:00(L.O.18:30)
 日曜日・第3月曜日 定休

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

【 2013/09/02 00:09 】

| 素敵なお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
医食同源☆同源
医食同源☆同源

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

去年の年末に行ったお店なんですが。。(^_^;)
灘の同源をご紹介しまーす♪

阪神岩屋駅から歩いて2分の所にある「同源」。
おいしい麻婆豆腐が食べたい!と思って調べていると、
ここがおいしい!という情報をGETして行ってきましたー!

雰囲気の良いお店構え♪♪
P1120632.jpg

ごめんなさい!お料理の名前忘れちゃいました!

タンがやわらかーーーい炒め物!
おいしいーー!!
P1120626.jpg

麻婆なんとかっていう料理です
普通の辛さを選んだんだけど、結構辛い!!
唐辛子の辛さもあるけど、医食"同源"の名前通り、中国のいろんな香辛料が使われていて、身体に効く汗が噴き出てきます
P1120629.jpg

カニあんかけチャーハン!
ボリュームたっぷりで最高です☆
P1120630.jpg

スイーツも中国四千年の味です♪
P1120631.jpg

結局、麻婆豆腐は食べなかったんだけど大満足の中国四千年ディナーでした!
次は絶対麻婆豆腐食べるぞーー!!


同源
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:水曜日・第1、第3火曜日


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

【 2013/03/10 23:34 】

| 素敵なお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リストランテ マツバラ

リストランテ マツバラ

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

神戸のおいしいレストランをご紹介します♪

去年の秋ごろ行ったので、季節感がちょっと
違ってますがご了承くださいm(_ _)m

友達のだんなさんとkajuのだんなさんがたまたま
同じ日に飲み会があると発覚!!
「夜ごはん行こう~♪♪」ということになり。。

友達おすすめの神戸市西区伊川谷にある
リストランテマツバラ」へ。。

かぼちゃのスープ。優しい味です♪♪
リストランテマツバラ

前菜がすごいっっ!!
ひとつひとつのクオリティが高くて、
前菜だけで満足、満足!!
リストランテマツバラ

私はメインにチキン。
リストランテマツバラ

友達はメインにお魚を。。
リストランテマツバラ
どちらもとってもおいしいーー!!

デザートは数種類あるうちから4つ選べます♪
どれもこれも、おいすい~つ!!
リストランテマツバラ

おいしいごはんに話も弾んで、大満足♪♪
リストランテマツバラは、ランチもディナーも
一番安いコースは1,500円♪
リーズナブルにディナーを楽しめて最高でした☆
リピート間違いなしのお店です♪

リストランテマツバラ
兵庫県神戸市西区北別府5-28-4 1F
078-975-7088
月~金]
11:00~15:00
17:30~21:00(L.O)
[土・日・祝]
11:30~15:00
17:30~21:00(L.O)

不定休


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

【 2013/01/14 10:24 】

| 素敵なお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ