さくらさく
さくらさく

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

今日、配達途中に
目をこすって二度見してしまいました!!

P_20161208_110628.jpg

さくらが満開!!

おどろいた!!!

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

【 2016/12/08 22:14 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まんまる
まんまる

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

今日は中秋の名月!
この日に満月になるとは限らないらしいですが。。

今日は、まんまるでーーーす♪

DSC00920.jpg

見とれてしまいますね。。
ん~。。風流。

いただきもののごまひとひらを味わいながら
夜空を眺めたいと思います。。

DSC00926.jpg

ぱくっ。。



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

【 2013/09/19 21:50 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドクターイエロー!!
ドクターイエロー!!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

突然ですが。。。
ドクターイエローって知ってますか?!

新幹線の線路の状態などを見回る新幹線のお医者さんが
「ドクターイエロー」なんです!!

ドクターイエローはいつ見られるか、わからないので
見れると幸せになる。。。らしいです(^^)

鉄道とオリックスをこよなく愛する、大好きな甥っ子が
「ドクターイエローが見られるでっっ!!」
と教えてくれたので、見に行ってきました~~

新神戸駅で待ち構えていると。。
来た来たーー!!
ドクターイエロー♪♪
P1120862_600.jpg

1分くらいとまってくれて。。
早くも出発!!

P1120865_600.jpg
ばいばーーい!!ドクターイエロー!!
また会おうね~~♪♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/05/17 20:35 】

| その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
皆既月食なう!
皆既月食なう!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

今日は皆既月食!
家から月を撮ってみました~♪

皆既月食

次はいつ見られるかな?

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:☆お月様☆ - ジャンル:写真

【 2011/12/10 23:27 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
月下美人
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪

::::::::::

友達から「月下美人が咲きました~♪」とメールが
こちらが月下美人の写メです
月下美人
年に1回(うまくいけば2回)たったひと晩だけ開く花なんです!朝にはしぼんでしまうのも、とっても神秘的花は20㎝~25㎝と、とっても大きくて、宮廷に咲いていると似合うかんじの優雅な花です
中国が原産かな?と思いきや、メキシコ原産でサボテンの仲間だそうです。そして月下美人の受粉作業はミツバチやチョウチョじゃなくて、コウモリがするそうです!夜にしか咲かない=コウモリ。納得!!

月下美人はすごく良い香りがするので、香りで咲き始めを教えてくれることもしばしば。友達も月下美人の花と香りで、秋の夜長を満喫したそうです
しかーし次の日、花を酢の物にして食べたそうです月下美人を食べられるなんて知らなかった。。あー、びっくりした。。。

月下美人の花言葉は。。
「はかない美」「はかない恋」「繊細」「快楽」「ただ一度だけ会いたくて」

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【 2010/10/14 14:46 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |