【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
淡路!大好き!!2
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
お引っ越し前のブログも楽しいので、見てみてくださいね♪

::::::::::

前回に引き続き、淡路ドライブのvol.2です!
淡路ドライブ1回目はこちら


おのころ島神社を出て、イングランドの丘へ♪
淡路大好きkajuですが、イングランドの丘は初めてなんです☆

イングランドの丘は大型ファームパークで、動物と触れ合えたり、野菜や果物の収穫ができたり、バターやパン作りが体験できたり。。と、イギリス風の雰囲気の中で、子供はもちろん大人も楽しめる施設です♪

イングランドの丘の名物と言えば。。イングランドのなのに。。こちらっっ!!
イングランドの丘 コアラ
後ろ姿ですが。。コアラです♪哀愁漂う後ろ姿☆

羊の放牧場もあって、いつもは羊たちと触れ合うことができるそうなのですが、今は口蹄疫騒ぎで触れ合いはNG!遠くから眺めるだけでした。。
イングランドの丘 羊

イングランドの丘には花もいっぱい!
温室にもいろんな花が咲いていました!
チョコレートの原料カカオがなっていました~♪
イングランドの丘 羊

面白い花。。名前忘れました(>_<)
イングランドの丘

カンガルーポーというお花です。形がかわいいでしょ☆
イングランドの丘

外にもきれいな花がいっぱい!
これはマキバブラシ。満開でした(*^-^*)
イングランドの丘 マキバブラシ

バラ園にも色とりどりのキレイなバラが♪
とっても良い香りを漂わせていました♪
イングランドの丘 バラ

イングランドの丘 バラ

写真はないのですが、トマトとホウレンソウの収穫体験もしました!!
トマトは100グラム50円、ホウレンソウはビニール袋いっぱいで100円です☆
スーパーではお目にかかれない真っ赤に熟れた完熟の大っきなトマトを10個収穫!おいしかったですよ~!!またホウレンソウはちょっと時期が過ぎてたのですが、若い良いところを選んで選んで袋いっぱい詰めました~!こちらも最高においしいかったです♪自分で採ったものはおいしさ倍増です☆

こちらでもスタンプラリー携帯スタンプラリーどちらもGET☆
短時間でイングランドの丘を満喫!!
この後は5時で閉まってしまう「たこせんべいの里」へ!ギリギリ間に合い、ここでもスタンプ&携帯スタンプGET☆

次から次へと巡り、疲れた~!!おなかがすいたので、大好きな焼肉屋さん”ありい亭”へGO!

続きはまた次回に☆お楽しみに♪♪

テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【 2010/05/29 00:16 】

| ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
