【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
神戸プラージュ&みなとまつり
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
お引っ越し前のブログも楽しいので、見てみてくださいね♪

::::::::::

神戸プラージュみなとまつりに行って来ました~!

神戸プラージュとは、神戸新港第一突堤で今夏(2010年)限定で開催される海辺のイベントです!

見えてきました~!
神戸プラージュ
人工の砂浜で、ビーチボール大会が開かれています♪
いっぱい汗をかきながら、トス、アタック!!みんな黒いです!!

海王丸の練習船を発見!
海王丸

さらに歩いていくと、
ハーレーの試乗ができるスペースがあり。。
奥のイベントスペースでは、
ナイトスクープでも見たことがある、ものすごいバイクパフォーマー"木下真輔(SHIN)さん"のパフォーマンスを見ることができましたーー!!
運転しながらバイクの上に立ってみたり。。
木下真輔(SHIN)
ものすごい角度でウィリーしてみたり。。
木下真輔(SHIN)
逆立ちしてみたり。。
木下真輔(SHIN)
後ろ向きで運転してみたり。。
木下真輔(SHIN)
もう、やりたい放題!!!
そんな木下SHINさんはこんなサワヤカBOYです♪♪
木下真輔(SHIN)
こちらがSHINさんのバイク。なんかかわいいっ♪
木下真輔(SHIN)

SHINさんのバイクパフォーマンスに興奮気味なところにまた、バリバリバリと轟音が。。
何々?と音のする方を見ると、黄色いヘリコプターが急旋回をして着陸!
神戸プラージュのイベントのひとつ”空中散歩体験”です。数分おきにヘリが行ったり来たりしています!
(4分/3000円(小人)4000円(大人))
神戸 遊覧 ヘリコプター
乗客を乗降して、またすぐに飛び立っていきました!
神戸 遊覧 ヘリコプター

第一突堤から海を隔てて西側のメリケンパークでは
みなとまつりを開催中!
そちらにも行ってみました~☆

メリケンパークの東端には、1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災で被災したそのままの姿を残す神戸港震災メモリアルパークがあります。また震災から復興をしている過程の写真なども展示しています。
岸が落ち込んでいます。機械でどんな力をかけてもこんな姿にはならないのに、自然の力は本当に恐ろしいです。。
神戸港震災メモリアルパーク

みなとまつりも盛り上がっております!
ステージでは茨城から来た"ハッスル黄門"様が!!茨城の宣伝部長として暑い中がんばってました~!!
みなとまつり 2010
タッチの差で見られなかったんだけど、大盛り上がりの"よさこい祭りライブ"も行われていました!

おいしそうな屋台もたくさん並んでいます!!
みなとまつり 2010

神戸プラージュとみなとまつりを満喫した後は、
お茶がしたくなって、北東へ少し歩き、2国沿いにある石造りのおしゃれな建物"EH BANK"へ♪
さすが旧居留地!もとはイギリスのチャータード銀行という銀行の建物だったんです!
コーヒーでほっとひといき。。
EH BANK

梅雨明け、スッキリ晴れた神戸の夏を楽しみました~♪
みなとまつりは7/19まで、
神戸プラージュは8月31日まで(8/3~9はお休み)開催されているので、チェックしてみてくださいね☆

テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【 2010/07/19 00:18 】

| お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
