【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長崎の旅4日目-長崎まちなか龍馬館、めがね橋
長崎の旅4日目-長崎まちなか龍馬館、めがね橋

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

長崎の旅1日目-出島・長崎港-はこちらから
長崎の旅2日目-平和公園・雲仙・イルカウォッチング-はこちらから
長崎の旅3日目vol.1-大浦天主堂、外海(そとめ)地区はこちらから
長崎の旅3日目vol.2-軍艦島、稲佐山の夜景はこちらから

::::::::::

長崎の旅、最終日は、飛行機の時間まで長崎市内をブラブラすることにしました!

この日泊まっていたドーミーイン長崎の朝食バイキングが最高に良かったです!卓袱(しっぽく)料理風に、小鉢で長崎ならではの味を楽しめるんです!おいしい&得した気分♪

ドーミーイン長崎の朝食

龍馬が日本で初めてつくった株式会社"亀山社中"に行きたかったんだけど、時間がギリギリだったので、長崎まちなか龍馬館へ!
龍馬が長崎で残した業績を紹介していて、龍馬と一緒に写真が撮れたり、龍馬になりきって写真が撮れたりこの時はクイズラリーもやっていて、めっちゃ楽しめました長崎くんちの写真があったり、お土産も売っていたり、大満足の龍馬館でした!
P1090365.jpg P1090371.jpg
龍馬と一緒に写真を撮ったのに、笑顔で龍馬に刀を向けてしまった!!ごめんなさい~~そして、龍馬になりきってかっこよく写真に写ったつもりが、ただの不機嫌な人に

龍馬館を後にして、めがね橋へ!
この川沿いに、いろんな形の石造りの橋がいっぱいあるんですよ♪めがね橋はその橋の中で一番有名な橋です。
P1090390.jpg

そしてそして!グラバー邸同様、ここにもハートストーンが
何個かあるらしいのですが、2つ見つけました~
P1090400.jpg

さてこの中にハートストーンがあります。どこでしょう???
チッチッチッチッチッチッ・・・
(答えはブログの最後で!)
P1090401.jpg

さてそろそろ戻ろうか。。いや、しかし暑いね~~
ということで、お茶屋さんで一休み。
P1090408.jpg P1090409.jpg
つめた~いお茶と、あつ~いお茶と、長崎銘菓かすて~らをいただきました~

楽しくて、忙しかった長崎旅行もこれにて終了!!
また長崎旅行ができますように
P1090412.jpg


::::::::::

チッチッチッチッ。。。タ~イムア~ッップ
忘れてませんか?!ハートストーンの場所!!正解はこちらっっ
P1090401_2.jpg P1090402.jpg



::::::::::

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【 2011/10/28 21:35 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
