【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハワイ旅行!1日目
ハワイ旅行!1日目

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

ハワイ旅行!1日目
ハワイ旅行!2日目 はこちらから
ハワイ旅行!3日目 はこちらから
ハワイ旅行!4日目 はこちらから
ハワイ旅行!5日目 はこちらから
ハワイ旅行!6日目 はこちらから
ハワイ旅行!7日目 はこちらから

ハワイ1日目

夏休みをいただいて、ハワイに行って来ました!

ハワイ一日目の始まり始まり~♪

関空 夜出発の便でGO!

空の上から見た朝焼けがとってもきれいでした♪
DSC00036.jpg

オワフ島のホノルル空港に到着!
初ハワイで一番最初にびっくりしたのは、
ハワイって涼しい!!
。。って言ったら大袈裟かもだけど、
日本は梅雨が早く開けて、30度越えは当たり前!
だったのに、ハワイは最高気温27~8度!
ムシムシしたかんじもないし、心地よい♪
現地のガイドさんが、「日本人の方が避暑をしに
ハワイに来られるんですよ
って言っていたのも納得です

なのに、部屋の中は空調が効きまくり!!
寒い寒い寒い寒い、さーむーいーー!!
本当にどこ行っても寒かったーー!!
ハワイへ行くときは、上着は必須です☆

乗り継ぎでハワイ島へ行くため、
4時間の待ち時間。
しばらく待合の椅子に座ってたけど、
寒くて寒くて凍えそうだったので、
ホノルル空港内を探検♪♪

空港の中にこんな素敵なガーデンがあるんです

DSC00070.jpg

中国風や日本風のお庭もありました♪
DSC00091.jpg DSC00086.jpg

さすがハワイ!!カラフルなお花が咲いています
左が極楽鳥花、右がレッドジンジャー
DSC00068.jpg DSC00072.jpg
ジンジャーです。きれいですね~
DSC00087.jpg

おーーーっと!ハワイはとかげもカラフルです
命名「みどりちゃん」
DSC00075.jpg DSC00082.jpg


お庭で、ハト(たぶん)を発見!日本よりひとまわり小さいです。(左)
そろそろ時間だ。。と、待合に帰ったら、待合でもハト発見!!(右)
DSC00065.jpg DSC00060.jpg
なんだか、このおおらかさがハワイってかんじです

そうそう,これから行くハワイ島は、ハワイ諸島の中で一番大きな島
(四国の半分)で、別名「ビッグアイランド」と呼ばれています。
4000m級の山がある、大自然を楽しむ島なんです♪

ちなみにこのホノルル空港は、オワフ島の空港で、
オワフ島はワイキキビーチなどでよく知られている
ハワイ諸島の中で一番人口が多い、中心的な島です♪

いざ、ハワイ島へ向けてGO---!!
素敵すぎます!!青い海!!
左がダイヤモンドヘッド、
右が2004年の全米ナンバーワンビーチに選ばれた
「ハナウマ湾」
DSC00094.jpg DSC00097.jpg


マウイ島やモロカイ島など、ハワイ諸島を飛び越えて、
ハワイ島へ向かうのですが、見てください!!
「カホオラウェ島」(ほぼ無人の島)
ハワイ諸島が火山なんだっていうことを島が教えてくれてるみたいです!
DSC00106.jpg DSC00107.jpg


ハワイ島が見えてきましたーー!
DSC00108.jpg
こちらは西海岸。荒涼とした土地が広がっています。
雨が少ないから、リゾート地にはもってこい♪で、
たくさんのリゾートホテルやゴルフ場が点在しています☆

ハワイ島のコナ空港へ到着!
なんだかとってもアットホームな空港です♪
DSC00110.jpg DSC00111.jpg


ハワイ島のお宿「ハプナビーチプリンス」へ!
DSC00114.jpg
うわーーー!!!これぞ「リゾート!」ってかんじの
素敵な素敵な素敵すぎるホテルです!!

早速ビーチへ♪♪
ハプナビーチは1993年の全米ナンバーワンビーチに選ばれた
場所なんです!
DSC00129.jpg

白い砂、とうめいな水色の海!!
あーー。。生きてて良かった!!

DSC00126.jpg  DSC00127.jpg

そりゃー、ジェントルマンも駆けだしたくなるよね
DSC00128.jpg

神様が降りてきそう。。
DSC00123.jpg

さてさて。。そろそろディナーの時間。。
レストランへ行こう!!

ホテルの周りにはきれいな花がいっぱいです♪

左はくもみたいな形をした「スパイダーリリー」
右は「アロエ」!
DSC00130.jpg DSC00131.jpg

良い香りの「プルメリア」もきれいに咲いています♪
DSC00119.jpg DSC00120.jpg


さー!夕焼けを眺めながらでディナーです♪♪
DSC00132.jpg

DSC00133.jpg DSC00135.jpg

DSC00136.jpg DSC00137.jpg

DSC00138.jpg DSC00140.jpg

おいしいディナーに大満足!!

ハワイ一日目が幕を閉じます。。


★★ハワイ一日目の格言★★
ハワイは寒い!!
上着は必須アイテム!!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【 2013/07/30 01:12 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
