長持ちアレンジ!
長持ちアレンジ!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

今日はーー。
長持ちするお花のご紹介ですっっ♪

その名は。。。
キク、ラン、アイビー!!
今回使ったキクはピンポンマム(白・黄)と言って、キクの中ではちょっとお高めですが、ふつうのキクでもかわいいのがいっぱいあるのでお花屋さんや、ホームセンターやスーパーにも花売り場あるのでちょっと見てみてくださいねー!シンビジウム(ラン)もお高めですが、持ちを考えるとコスパは良いかも!今の時期はさらにお花が長持ちするので、うまくいけば1か月くらいは楽しめる花材なんです♪

DSC05013_s.jpg


kajuお得意のリサイクルシリーズ!
(いつの間にシリーズになったんや!)
出ました!!ジャムのビン~!に
ピンポンマム(ぼんぼりみたいなかわいいキク)
シンビジウム(ラン)
アイビー(葉っぱ)を
高いのは後ろ、低いものは前で、インっ!!

このお花たち、もうすでに2週間くらいたってるんですが、
まだまだ元気!!
若いもんにはまけへんでーー!って言ってる
うちの両親みたいです。

そして、まだまだもちそうです(笑)

水替えをマメにやると持ちは良くなります。今の季節は3日に1回くらいで十分かなー。
そして茎をすこーしずつ切ってあげると水の上がりがよくなってさらに持ちがよくなりますよっ。

お花の方は。。
ピンポンマムは古くなると花びらが垂れてくるんだけど、気にならない方は気にせず、気になるまで楽しみましょう(笑)
シンビジウムは下の花からダメになっていくので、枯れたら一輪ずつ取って、ながーーく楽しみましょう♪

あとアイビーはすごいことになるので、また次回実況中継しますっ!お楽しみにっっ☆



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2016/02/21 01:00 】

| やってみよっかなー。簡単アレンジ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ