神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

ここ数日お天気がいまいちだった神戸ですが、今日は朝からすっきり晴れて気持ち良い~そうだ!紅葉を見に行こうよう。ということで、神戸布引ハーブ園に行ってきました~

新神戸からロープウェイに乗って、いざハーブ園へ

ロープウェイからは布引の滝を見降ろせます
布引ハーブ園

雨上がりで、本当に景色がキレイです
布引ハーブ園

日本初の重力式コンクリートダム"五本松ダム"です
布引ハーブ園

もうすぐハーブ園♪
布引ハーブ園

ハーブ園に到着
うわーーー!紅葉も景色も最高です
布引ハーブ園

あー、おなかすいたーー。
ということで、いきなりランチです
レストラン ハーブダイニングでランチバイキング
大人(中学生以上)2.100円
小学生 980円
4~6歳 400円

布引ハーブ園
おいすぃ~ハーブを上手に使ったちょうど良い味付けのお料理!ハーブティ、ハーブを使ったアイス・ソフトクリームもあって、5回くらい往復しちゃいました

ハーブ園にはいろ~んなハーブや植物が植えられています!

街路樹には、煮込み料理によく使われる"月桂樹(ローリエ)"が。
布引ハーブ園

辛いもの好きにはたまらない!チリペッパー!!
布引ハーブ園

これは"ニオイヒバ"と言って、葉をもむとパイナップルの香りがするんです!
布引ハーブ園

ハーブ園内も紅葉がキレイ♪
布引ハーブ園

温室のテラスからの景色です!
対岸の大阪の方までくっきり♪
布引ハーブ園

さて!帰りは徒歩で新神戸へ♪
山道を降りて行きます。山道も紅葉がきれいです♪
布引の滝

ここは布引貯水池です。
タッチの差で夕陽が沈んでしまった!!
布引の滝

行きにロープウェイから見た布引五本松ダム
布引の滝

紅葉もそろそろ見おさめ。。
目に焼き付けておかないと!!
布引の滝

紅葉越しの布引の滝!
布引の滝

迫力の布引の滝です!
布引の滝

ハーブ&紅葉&滝に癒された週末でした~♪




::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

【 2011/12/04 23:24 】

| お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<皆既月食なう! | ホーム | 和風のボールブーケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/108-4cd84ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |