石ヶ谷公園
石ヶ谷公園の梅

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

先週末、梅を見に石ヶ谷公園へ行って来ました~!
近場で今まで行ったことのない所に行こう!ということで石ヶ谷公園に決定♪
第二神明大久保ICから東へ5分車を走らせ到着!
明石の中央体育館の横にあります♪


黄色いお花が咲く"さんしゅゆ"満開でした!
石ヶ谷公園のさんしゅゆ

子供たちに大人気!アドベンチャートリム広場♪
石ヶ谷公園のアドベンチャートリム広場

うわーー!梅がいっぱい♪良い香りだ~♪ここは昔、牧場だったそうです。名残あるある。
石ヶ谷公園の梅

石ヶ谷公園の梅

石ヶ谷公園の梅

石ヶ谷公園の梅

石ヶ谷公園の梅

梅園の隣に、なんと第二神明の明石SAを発見してビックリ!SAへも行き来できるみたいです(徒歩)!
明石SAで休憩される時、ちょこっと寄ってみてくださいねっ☆

:::::::::::::

お隣の芝生では馬が放牧されているそう。この時間は乗馬タイムでお留守です。
石ヶ谷公園の梅

お、やってるやってる乗馬だ~!体験乗馬もやっているみたいなので、興味のある方はクリック☆
石ヶ谷公園の馬場

お天気も良くて楽しい週末でした~♪
桜もたくさんあったので、今度は桜の季節にも行ってみたいなぁ(^O^)/

石ヶ谷公園
明石市大久保町松陰1126-47
TEL 078-936-6621

交通機関の場合・・・
JR「大久保」駅下車 大久保ターミナルから
市バス約10分「中央体育館」前下車 徒歩5分

車の場合・・・
第2神明道路大久保I.Cを南へ降りて東へ約5分
無料駐車場があります♪

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【 2012/03/27 17:29 】

| ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご退職祝いのプリザーブドギフト | ホーム | プリザーブドフラワーのプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/127-dde1861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |