南九州旅行 その2
南九州旅行 その2

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

UPが遅くなっております7月に行った南九州旅行の2日目のブログです☆

南九州旅行その1 はこちらから

霧島ホテルの朝はすがすがしい!
朝ぶろに入って朝食をすませ敷地内にある樹齢200~300年の杉原生林をお散歩しました!
ホテルの中に原生林があるというより、原生林の中にホテルが建っているかんじですレストランからも原生林が見えるのですが、建物のすぐそばまで杉が押し寄せているので、森の中で食事している気分です♪
P1110595.jpg P1110599.jpg
原生林の中で珍しい植物を発見!からすびしゃくというかわいい名前♪漢方の材料にもなるそうです!

料理はおいしい!温泉は最高!従業員の方のサービスも◎の霧島ホテルを後にして、今日一つ目の目的地、ホテルの近くにある"丸尾滝"へ向かいます。
P1110591.jpg

この丸尾滝にはなんと温泉が流れてきているんです!手を浸けてみるとほんのり温かい♪この豪快な丸尾滝は夜にはライトアップされます
P1110603.jpg

さてさてお次はえびの高原へ!
おー!!野生のシカだー♪
P1110615.jpg
5月~6月には、九州の高山に咲くミヤマキリシマ(ツツジ)のピンクのじゅうたんでこのあたりは埋め尽くされるそうです♪
P1110617.jpg

これは珍しいテンナンショウという植物です。花が独特の形をしているのですが、これは花が終わった後の実です。もうすぐ赤くなります。
P1110623.jpg

なんてきれいな色なんだー!不動池です。火山活動でできた池です。
P1110631.jpg

ここ霧島は火山地帯!地質学的に意味のある場所として"霧島ジオパーク"にも認定されています。
時間がなかったから行けなかったけど、次回は山にも登ってみたいなー!!
P1110624.jpg P1110626.jpg
霧島連山の新燃岳(しんもえだけ)は、去年(平成23年)9月に噴火したそうです!

:::::::::::::

今日は高千穂峡へ宿泊。ナビで見るとかなりのロングドライブ。高千穂の夜神楽も見たいし、すぐに向かおう!と思ったんだけど。。ちょっと寄り道すれば、かの名城"熊本城"へ行けそう!!これを逃したらもしかしたら見ることがないかもしれない。。ということで、熊本城へ寄り道することにしました~!!

う。。ここでハプニング。。思った以上に熊本市内は混んでいる!!
ん。。でも急いで観光すれば、夜神楽間に合うやろ。。
ということで、やってきました!名将加藤清正公熊本城
P1110657.jpg P1110659_2.jpg
つけまつきカーがかわいかったので、おもわずパチリ☆

熊本城の天守閣は大天守と小天守でできています。(左)
また籠城戦で飢えに苦しんだ経験のある清正公は、城内に120もの井戸を掘ったそうです。
P1110663.jpg P1110665.jpg

大天守から小天守を眺める(左)
小天守から大天守を眺める(右)
P1110673.jpg P1110675.jpg

もっとゆっくりしたかったんだけど、時間が限界!!
高千穂に向かいます!!
。。が。。。。。
熊本の渋滞に完敗!!!

夜神楽の時間に間に合わず。。
高千穂の夜は更けるのでした。。

気を取り直して!
明日は、一度行ってみたかった念願の高千穂峡♪

わくわくする気持ちをおさえつつ、眠りにつきました

続きは次回!!お楽しみに♪

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報

【 2012/11/14 19:17 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<南九州旅行 その3 | ホーム | 南九州旅行 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/164-e54f97f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |