しいちゃん・たけちゃん成長日記3
しーちゃん・たけちゃん成長日記3

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

しいたけ栽培を始めて、8日目の様子をUPしまーす♪

見てください!!たけちゃんの成長が早く、
ぐんぐん成長してますーー!!
P1120698.jpg

いいかんじにカサが開いてきたので、
初収穫しましたーー!!
P1120700.jpg
P1120701.jpg
芸術品に見えるのは私だけでしょうか


そして。。さっそく料理を開始!!
友達からお土産にいただいた"隠岐あらめ"と、"ひと味違う油揚げ"のキャッチコピーに惹かれて買った"松山あげ"
P1120702.jpg
それから今日採れたばっかりのしいたけを使って、ヒジキ風に炊いてみましたー♪♪

P1120705.jpg
隠岐あらめおいしい!!歯ごたえがあるのに、やわらかくって食べやすい♪♪ひじきよりもぱくぱくいけちゃうかんじです

お土産ありがとう♪♪

&自家製のものを食べるってなんか良いな~

テーマ:山菜・きのこ - ジャンル:趣味・実用

【 2013/02/12 18:43 】

| オススメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<しーちゃん・たけちゃん成長日記4 | ホーム | チョコ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/176-50d5feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |