【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
びっくり☆しいたけ パート2
びっくり☆しいたけ パート2

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

前回に引き続き、うちで育ったびっくり☆しいたけをご紹介します!

2~3日見てない間にまたまたびっくり!!
P1120796.jpg
直径10㎝越えのびっくりしいたけが!!
下のしいたけは普通サイズのしいたけです。
P1120797.jpg
P1120800.jpg

ビッグなまんま、ホイルでくるむようにして、カサを下に向けてトースターで焼きました!カサの内側に水滴が出てきたら食べごろです♪
このカサを下に向けて焼く焼き方は、床瀬そばで覚えた焼き方!これがおいしいんですっっ♪
P1120803.jpg

カツオ醤油でいっただきまーす♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【 2013/03/17 22:42 】

| オススメ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ご開店祝いのお花(生花) | ホーム | びっくり☆しいたけ>>
コメント
--- しいたけ~ ---

す、すごーい大きいね~
食べごたえがありそう!!

うちで育てた時は、もっと小さかったわ。
きっと、環境がいいのかもね。
椎茸狩りって行ったことありますか?
我が家は、椎茸が好きで何回か行ってます。
焼いた椎茸、美味しいよね!

中学のステージのお花も生けるんですね。
大作で、大変そう!
お祝いの花にふさわしい豪華な生けこみですね♪
Fruit tea * URL [編集] 【 2013/03/17 23:21 】
--- コメントありがとうございます! ---

Fruit teaさま、コメントありがとうございます!
しいたけすごいでしょー!2回目は収穫量が3つだけだったんだけど、こんなにおっきくなりました(^_^)
シイタケ狩り、去年初めて行きましたー!採れた分は、そこで食べないといけなくて、主人と二人だったから必死で食べました(^_^)
床瀬行ったことありますか?!すごい良いところなので、ドライブに行ってみてくださーい♪
中学校の式花は大変だけど、楽しいです!もう1か月もしないうちに入学式!入学式は何を入れようかな。。とただ今考え中です♪また見てくださいねー!!
かじゅかじゅ * URL [編集] 【 2013/03/19 20:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/186-b709b8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
