ハワイ旅行!2日目
ハワイ旅行!2日目

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

ハワイ旅行!1日目 はこちらから
ハワイ旅行!2日目
ハワイ旅行!3日目 はこちらから
ハワイ旅行!4日目 はこちらから
ハワイ旅行!5日目 はこちらから
ハワイ旅行!6日目 はこちらから
ハワイ旅行!7日目 はこちらから

ハワイ2日目!

良い朝だーー!!
早速、朝食バイキングへGO☆

波の音を聞きながら、こんな素敵な
オープンスペースで朝ごはん♪♪
DSC00149.jpg

DSC00146.jpg
パラソルの上にいっぱいすずめがいるのわかりますか?!
ごはんを取りに、席を空けようものなら
「みんなー!突撃やーー!!」と言わんばかりに
空席がすずめのえじきに。。
食べかすをぱくぱく食べて、
グラスのお水をぐびぐび飲み始めます!!

すずめから席を死守して、朝食GET!!
DSC00144.jpg

ごちそうさまー!!
DSC00147.jpg

今日は、昼からハワイ諸島で一番高い山、
「マウナケア」(4,205m)で星を見る
スターゲージングツアーに参加します♪

お昼までは、ホテルに隣接する
「ハプナビーチ」でひと泳ぎ!
DSC00162.jpg

ん~。。今日もビューティホー
P1130567.jpg


岩場の方で泳いでいると、
ん??岩が動いた?!
P1130454.jpg P1130455.jpg
うわーー!!ウミガメやー!!
初めて見たウミガメに大興奮!!

けっこうちっちゃかったので
赤ちゃんウミガメっぽいです。
P1130519.jpg P1130525.jpg


ぷはーーっっ!!
たまに息つぎ
かわうぃーーー
P1130549.jpg

ホームセンターコーナンで買った
水中メガネ?でウミガメ観察
P1130508.jpg P1130587.jpg

ハプナビーチを満喫した後は

ランチターーイム!
ホテル内にある売店でお昼ご飯GET!

カリフォルニアロールにおまめのスープ
ホットドッグにサンドウィッチ!
バルコニーで昼食♪♪おいしいな~♪
DSC00165.jpg DSC00164.jpg


そうそうサンドウィッチで思い出しましたが、
ハワイ諸島は、昔「サンドウィッチ諸島」と
呼ばれていたんです!

ハワイ諸島はクック船長が発見したのですが、
航海のお金を出してくれてたのが
サンドウィッチを発明したサンドウィッチ伯爵!
それで、発見した島を「サンドウィッチ諸島」と
名づけたそうです!


そうこうしている間に、
マウナケアの星観測ツアーの時間が。。

バスがお迎えに来てくれて出発です。
まずはマウナケア山頂のサンセットを見にGO☆

一気に4000mまで上がるのは危険なので
途中で晩御飯(お弁当♪)を食べたり、トイレ休憩したり
しながら山頂へ向かいます!
お弁当を食べたところでガイドさんが
「シルバーソード(銀剣草)」と呼ばれる
ハワイとヒマラヤにしかない貴重な高山植物が
自生しているので、ぜひ見てね!
って言ってたのに、トイレが混んでて待ってたら
見れなかったーー!!残念!
シルバーソードってこんな植物です♪

3000mのところでも休憩♪
雲海の上にいます☆
ホテルを出たときは半袖だったけど
もうジャンパーがないと寒い!
噴火の後のクレーターもそこここで見られます!
DSC00176.jpg DSC00178.jpg
向こうに見えるのは4,169mのマウナロア山。

マウナケアはハワイ語で「白い山」という意味だそうです。
冬になると山頂に雪が積もることから名づけられたとか。
でも最近は、温暖化の影響か冬でも冠雪することは少ないそうです。
マウナロアは「長い山」という意味だそうです。


そしてついにマウナケア山頂(4,205m)へ!
富士山より高いところまで車で行けるなんて
ビックリですねーー。

しかし、高山きつかったーー!!
気を付けてゆっくり動いてたつもりだけど
すぐに心臓がバクバクします。。

すぐそこに見える山頂だけど、
あそこまで行ったら、間違いなく高山病!

眺めてるだけでも大満足♪
雲海に映った山影も素敵です☆
DSC00181.jpg

マウナケア山頂は天気が安定していて、空気が澄んでいるので
天文観測にはもってこい!!
日本のすばる望遠鏡もここにあるんですよ!
DSC00182.jpg DSC00184.jpg
円筒形のがすばる望遠鏡です。

世界各国の13基の天文台があるんです!
雲海に浮かぶ天文台。。素敵でしょーー!
DSC00210.jpg

さすが4000mの山。
こんな恰好になっちゃいました!
(一番上のコートは貸してもらえます)
DSC00223.jpg

DSC00215.jpg DSC00226.jpg

すばらしい夕焼けを見た後は、
もう少し高度をさげて星空観測です!

ガイドの人がおっきな天体望遠鏡を持ってきていて
こと座のベガやわし座のアルタイル
さそり座のアンタレスや星雲、
土星も見せてくれましたーー!!
360度満点の星空で、星座もたくさん教えてもらえました!

下の方に北斗七星が見えます♪
DSC00231.jpg

さそり座もばっちり見えました!
DSC00236.jpg
DSC00243.jpg

観測中に流れ星も見れたし、星空満喫ツアー終了♪♪

ホテルに帰るともう11時。。
さすがにつーかーれーたー!!
明日は、ハワイ島1周ツアー。。
予定つめこみすぎをちょっと反省しつつ。。
早く寝よーーーー!!


★★ ハワイ2日目の格言 ★★
ハワイ島西海岸のホテルはまわりに何もないところが多い!

かるーくお菓子や軽食を買いたくても、
見渡す限り、ハプナビーチリゾート!
気軽に行くコンビニっぽい場所がないんです。
ホテルに併設された売店は割高だし。。

コンビニがないと無理!!
やっぱりお買い物もしたい!!という方は
ワイコロアという場所がおすすめ♪
近くにショッピングモールがあって、
ABCストア(ハワイ版コンビニ)が
手がけたスーパーもあるそうです!

決してハプナビーチリゾートがダメなわけでは
ありません!!単に利便性の問題だけですので
あしからず!!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【 2013/08/04 12:27 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハワイ旅行!3日目 | ホーム | ぬけがらの大行進!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/206-be666ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |