【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハワイ旅行!5日目
ハワイ旅行!5日目

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

ハワイ旅行!1日目 はこちらから
ハワイ旅行!2日目 はこちらから
ハワイ旅行!3日目 はこちらから
ハワイ旅行!4日目 はこちらから
ハワイ旅行!5日目
ハワイ旅行!6日目 はこちらから
ハワイ旅行!7日目 はこちらから


今日はオアフ島をドライブでーーす♪♪

まずは全米№1ビーチに選ばれたカイルア&ラニカイビーチへ♪
パリハイウェイという道を通って行きます!
ハイウェイといっても無料です♪
途中でヌウアヌ・パリ展望台に立ち寄りました♪

んーー!!絶景です!!
DSC00358_1.jpg

けど。。風強いし寒い!!
DSC00360.jpg
ここは強風と絶景で有名なスポット!
今から行くカイルア湾も見えます♪

その昔カメハメハ大王が、ここでオアフ軍を
破って、オアフ島を征服した場所なんです!

この断崖からたくさんの兵士が300m下へ
落ちてしまったとか。。おそろしや~。。

その時の様子はこんなかんじだったのかな。↓
DSC00357.jpg

お次はカイルアへ!
おなかがすいたので、ビーチへ行く前に
カイルアの町で腹ごしらえ!
ハワイで一度は食べてみたかったパンケーキ!
有名な「ブーツアンドキモズ」へ♪

げっっっ!!!
DSC00366.jpg
めっちゃ並んでるやん!!
並んでまで食べんでえーか。。ということで

近くの「ホールフーズ」というちょっと高級なスーパーへ♪
関西でいうと「いかりスーパー」ってかんじです。
バイキングみたいに取れるおかずがあって、
ピザも窯で焼いてるんですよーーー!
イートインスペースがあったので、いただきまーーす♪
DSC00367.jpg

おいしいなーー!

食後は店内を散策。。

生の魚も売ってます!
下の箱に入ってるの見えますか?!
DSC00369.jpg

ホールフーズを堪能してたら、のどが渇いてきたので。。
近くにあるラニカイジュースへ!!
DSC00399.jpg
DSC00400_1.jpg
健康にもよさそうだし、おいしいし、
からだにしみわたる~~!!

寄り道ばっかりしておりますが。。ついにカイルアビーチへ♪
うわーー!!やっぱりきれい♪♪
今日は泳がないけど、次来れたら
泳いでみたいな~♪♪
DSC00371_1.jpg

岬のむこう側は、ラニカイビーチ!
DSC00374.jpg

歩いて行ってみます♪

小道の向こうにラニカイビーチ♪絵になるね~!!
DSC00375.jpg

扇みたいな木!面白い形ーー!!
「旅人の木」っていうそうです。
DSC00378.jpg

この小道を抜けて、ついにラニカイビーチへ♪
DSC00379.jpg

ひょえ~~~!!美しすぎる!!
カイルアとラニカイは絶対また来るぞ!!
DSC00381.jpg

南国植物も素敵です♪
これはマカダミアンナッツかな~?!
よくわからないけど、なんか実がなってます。
DSC00390.jpg

ピンクのプルメリア♪かわいい♪
DSC00391.jpg

やっぱりこれですねーー!ハイビスカス♪
DSC00395.jpg

そしてなぜか電線に靴が。。(^_^)
DSC00397.jpg

カイルアはオワフ島の東にあるんだけど、
そこから海岸線をノンストップで北まで行きました!
途中、よさそうなビーチがいっぱいあったんだけど
(サーフィンで有名なビーチも多数)時間の都合で
ノンストップ。北にある有名な町ハレイワもスルーして
少し南下。

ドールプランテーションへやってきました~!
DSC00405.jpg

ドールは、果物の缶詰とか、ジュースでおなじみの
あのドールです!

お目当てはこのパイナップルソフトクリーム!
DSC00406.jpg
パイナップル味濃厚!!
めっちゃおいしいーー!!

パイナップルってこうやってなるんですよ!びっくり★
DSC00410.jpg
DSC00407.jpg

パイナップルソフトを満喫した後は
パワースポット「クカニロコバースストーン」へ!

大きな石が聖地を守っています。
DSC00421.jpg

あの木に囲まれたところで
王族の人たちがお産をした場所なんだそうです。
DSC00420.jpg

大草原の中にたたずむクカニロコバースストーン。。
静かなパワーをたくさんもらえました!!


そうこうしているうちに、もう夕方。。
ホノルルに戻ってレンタカーを返した後は

夕食でーーーす♪

ホテルのすぐ近くの「チャートハウス」へ♪

ヨットハーバーを眺めながらのディナーです♪
DSC00428.jpg

DSC00426.jpg

チキンガーリック
DSC00427.jpg

フライドライス
DSC00429.jpg

オイスターロックフェラー
DSC00431.jpg

んーー!!どれもおいしーーー♪♪


大満足の5日目が幕を下ろします!


★★ ハワイ5日目の格言 ★★
ハワイのパンケーキ屋さんは混んでいる!!
ガイドブックに載っているパンケーキ屋さんは
どこもめっちゃ混んでいるようです。

どうしても行きたい場合は、開店時間前に行きましょう♪








テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【 2013/09/01 00:07 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひょうごイナカフェ&SAITA! | ホーム | 結婚式のお花(生花)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/214-f6c835ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
