【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
きんもくせいのかほり。
きんもくせいのかほり。

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

玄関を開けたら、
なんともかぐわしいキンモクセイの香りが
鼻をくすぐる季節がやっとやって来ました~!!

DSC01010.jpg

いつもなら「あ、もうキンモクセイが咲きだしたんや」
と思うけど、今年は
「やっと咲いた~!」と、待ち遠しかったキンモクセイの香り。

癒されますねーー!!


そして。。もうひとつ。。。
玄関を出ると、椿が植わっていて、
咲き後にいっぱい実がなっていたのですが。。
パカっと割れて種が飛び出してきましたー!

DSC01013.jpg

この種から椿油が採れるんですよ。

先日テレビを見ていたら、湊川の東山商店街に
甘栗を作る機械みたいな屋台が出ていて、
なんだろう?と思ったら、

なんと手作りの椿油を売る屋台だったんです!

椿油の屋台は日本でもここだけらしいです。

たまに東山商店街に行くけど、見たことないんですよね。。
見つけたら絶対買いたい!!

東山商店街の椿油のブログ見つけました!
ブログの続きです!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【 2013/10/05 22:35 】

| お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お供え花(プリザーブドフラワー) | ホーム | 夕焼けこやけ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/231-969c5ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
