チランジア
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
お引っ越し前のブログも楽しいので、見てみてくださいね♪

::::::::::

今、kaju宅で育てている、エアプランツの"チランジア"が咲きました~♪
チランジア
ツボミみたいに見えますが、これが咲いている状態です(*^_^*)

写真の通り、エアプランツはなんと!空気中で育つんです!
南国の植物なので、昼間は水分を放散しないようにしていて、夜に夜霧などの水分を吸いこむ仕組みになっているらしいです。なので、3日に一回くらい寝る前に養分の入った水を霧吹きしてあげて、お昼間はカーテン越しに太陽の光を当ててあげていると。。こんなに控えめな花が咲きました~♪私みたい。。。。。。。?!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【 2010/06/07 01:32 】

| 花屋kajuの作業場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<部屋干し!クロスドライヤー! | ホーム | ブーケ_オフホワイトのラウンドブーケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/25-e2e47240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |