【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かじゅかじゅの庭
かじゅかじゅの庭

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

かじゅかじゅの庭に咲いた春のお花たちをご紹介しまーす♪

うちの梅は咲くのが遅いんです!
が、どこの梅よりかわいい~♪
ほんのりピンクの梅ちゃんです。
DSC01536.jpg

DSC01538.jpg

DSC01537.jpg


そして。。もう桜も咲いてまーす!
これはさくらんぼがなる木です。
そめいよしのより早く咲くんですよ♪
DSC01551.jpg

DSC01552.jpg

DSC01553.jpg

DSC01554.jpg


こちらはお料理にも使うローズマリーです。
クリスマスの丸鶏焼くときにも使いました~!
DSC01539.jpg


こちらはかわいいスイセン。
DSC01540.jpg

DSC01541.jpg

DSC01542.jpg

DSC01543.jpg


いろんな花が咲いてまーす!
DSC01544.jpg

青いつぶつぶはムスカリ。
球根で育つお花です。
うちのかわいいめいっこちゃんは小さい時、
「これ、食べられるん?!」って言ってました
ぶどうみたいに見えたんかなぁ?
ちびっこの発想って最高におもしろい!!
DSC01545.jpg

はなびらが白くて、真ん中が黄色い花は
ヘリクリサム。
結構長い間楽しめますよ♪
DSC01546.jpg

パンジーもいろんな種類が増えましたねー!
ふりふりのパンジー
DSC01548.jpg

DSC01549.jpg

こちらのパンジーは大きくなるにつれて
色が変わっていくんです!
DSC01550.jpg

DSC01556.jpg


これはクリスマスローズです。

もともとはクリスマスのころに咲くものだけを
クリスマスローズと言っていたそうなんですが、
同じ仲間のものを、あれもこれもクリスマスローズと
呼ぶようになったそうです。
だいたいのクリスマスローズは今頃咲きます。
これも結構長い期間楽しめます♪
DSC01557.jpg

DSC01558.jpg

ネコヤナギです。
DSC01559.jpg

DSC01560.jpg

あったかくなっていっぱい花が咲き始めましたー!
またご紹介します!お楽しみにーー♪





::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【 2014/03/21 00:45 】

| 花屋kajuの作業場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<収穫祭りだ!わっしょいわっしょい!! | ホーム | 贈呈花(プリザーブドフラワー)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/260-8cf21adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
