収穫祭りだ!わっしょいわっしょい!!
収穫祭りだ!わっしょいわっしょい!!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

春になってめきめき大きくなりだした
ベランダ菜園の野菜たち!!

今日はホウレンソウとレタスを収穫しましたー!!

去年の10月くらいに種をまいたホウレンソウ!
やっと収穫できましたーー!!
DSC01575.jpg
スーパー行ったらいつでも買えるホウレンソウ。。
これだけ育てるのに、約半年。。
ホウレンソウ農家さんに脱帽ですっっ!!

こちらのレタスは1月くらいに種をまきました♪
DSC01580.jpg

本当に冬の間はぜんぜん育たないのに
春になったらものすごいスピードで育ちだすんですよ!
自然の力ってすごいーー!!

さっそく朝ごはんにいただきましたー!!
DSC01583.jpg

自分で育てた野菜って最高においしい!
これからは虫との戦いだけど。。
虫に負けずに、ベランダ菜園がんばるぞーー!!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/03/22 12:50 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<kajuピー3分間クッキング | ホーム | かじゅかじゅの庭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/261-2359d624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |