【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
神戸のフクロウカフェ
神戸のフクロウカフェ ビビ&ジョージ

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

連休最終日。。
フクロウ好きのだんなさんが神戸にフクロウカフェができたと聞きつけ、
早速行ってみることに!

と、その前に腹ごしらえ、腹ごしらえ。。

兵庫県庁近くの「杏杏(しんしん)」でランチしましたー!

中華粥と鶏カレーのランチ(各900円)
鶏のダシがきいた中華粥!
DSC01741.jpg
細めんとしゃきしゃき野菜が◎焼きそば!
DSC01743.jpg
甘さと辛さが絶妙な鶏カレー♪
DSC01742.jpg
デザートはフレッシュオレンジ♪
DSC01744.jpg

おいしかったー♪また違うものも食べてみたいなー♪

南京町までてくてくお散歩
街路樹のベニバナトチノキが満開です♪
DSC01745.jpg

南京町の真ん中の広場を南に下がって
栄町通に出る手前左側に現れた!
神戸初のフクロウカフェ!
ビビ&ジョージ
DSC01814.jpg

1階は受付
(ワンドリンク、フクロウふれあい1時間で1,000円)
2階はドリンクを飲んで休憩するスペース
3階はフクロウとのふれあいのスペースとなっております。

1階受付のケージの中にかわいいフクロウ発見!!
DSC01746.jpg DSC01748.jpg
あーーーー!!ちっちゃくてかわいいーーー!!
店名にもなっている看板フクロウのビビちゃんです!

早速3階へ!

せまい部屋の中にいろんなフクロウがいるぞーー!

中型フクロウ(20~30㎝くらい)のおおちゃん(左)とムサシ
DSC01749.jpg DSC01756.jpg
頭なでなですると、気持ちよさそーーにしてます(^_^)

小型フクロウのジョナさん。
お店の人にお願いして手にのせてもらいましたー!(^_^)
DSC01782.jpg DSC01764.jpg
私ビビってます(^_^;)

ずっと口が開いてるから、「いつでも噛んだるでーー!!」って
言ってるみたいな、大型フクロウのコユキちゃん

DSC01767.jpg DSC01771.jpg
DSC01772.jpg DSC01768.jpg

あーーー!!またかわいい子、見ーーーっけ!
中型ふくろうのこころちゃん。
DSC01778.jpg DSC01779.jpg

ふくろう好きのだんなさん、さぞかしでっかいふくろうを
できれば肩なんかに乗せて、ドヤ顔で写真撮りたいんちゃうかなー。。
と思い、「どの子乗せてもらうん?」って聞いたら、
ちょっと迷ってこの子を指差しました。。

DSC01786.jpg

うわっっ、ちっちゃ!!

どれくらいちっちゃいかというと、

DSC01788.jpg
こんなかんじで手の中にすっぽりおさまるくらいちっちゃい
かわいい子、わさびちゃん♪♪


わさびちゃんを手に乗せてもらって、
めっちゃ満足げでした(^_^)
DSC01790.jpg
DSC01802.jpg

思う存分ふくろうに触ったり写真を撮ったりして
大満足の1時間!!楽しかったーー!!


店に入るときは、気づかなかったけど、
店の前で看板フクロウのビビとジョージが
お客さんをお出迎えしてました~!

DSC01813.jpg

お店の人がビビとジョージ乗せてみる?って聞いてくれて
間髪入れず「乗せますーー!!!」

うわーー!この子たち、かわいいーー!!
DSC01821.jpg
左がジョージで右がビビ

なでなでもできます(^_^)
DSC01829.jpg

ぜひぜひ、この愛くるしいビビ&ジョージに
会いに行ってみてくださいね~♪♪
DSC01830.jpg


フクロウカフェ ビビ&ジョージ
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル1F・2F・3F
営業時間 11:00-20:00 / Mail : kobefukuroucafe@gmail.com
4月22日(火)〜5月6日(火)まで全日営業
振替休業日 5月7日(水)
この日以降の定休日は月曜日で5月12日・19日・26日はお休みです。


杏杏(しんしん)
神戸市中央区下山手通4-13-14
078-322-3339
11:30~14:00 / 17:00~21:00 (L.O.)
定休日:日曜・第3月曜





::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

【 2014/05/06 23:29 】

| お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<スタンド花(アートフラワー) | ホーム | 壁掛けアレンジ>>
コメント
--- ---

ここ、この前テレビでやっててすごく行きたいと思ってたのー!!
あ~やっぱり行きたいわ(^^)
混んでなかったですか?
komazo * URL [編集] 【 2014/05/10 12:54 】
--- コメントありがとうございます! ---

ふくろう、めっちゃかわいかったですよー!!
数日前にネットから予約入れて(https://yoyakubako.jp/r/a91c/)行きました!
予約は簡単に取れましたよ♪行った時は部屋の中に10人ぐらいが一緒に入って見てました♪
どんどん人気になりそうだから、早く行った方が良いかもです!
また行ったらブログに載せてくださいねー♪
花屋かじゅかじゅ * URL [編集] 【 2014/05/12 00:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/275-5e432d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
