よし、吊り下げてみよう!
よし、吊り下げてみよう!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

これやったらやってみよっかなー。と思っていただける
簡単アレンジを紹介しております!!

お花を飾りたいけど、置くスペースがないなぁ。。
んー。。時間もないし。。あきらめるか。。。

ちょっと待ったーー!!

置けないなら吊り下げましょう♪

今日は吊り下げる簡単アレンジを紹介いたします!!


用意するものは。。
ヨーグルトとかプリンなんかの、上の方がきゅっと細くなっている空きビンと
ヒモやリボン、ワイヤーです。

はい集合!
DSC02148.jpg

今回のセンターは!!まゆゆ!じゃなくて。。
たぶんプリンが入っていた、プラスチックの容器♪
ひもは。。なんのひもやったか忘れました。。
くびれのところにきゅきゅっと結びまして。。
DSC02153.jpg

うちのシンプルこのうえない玄関が。。
DSC02165.jpg
ぱっと華やかになりましたーー
DSC02182.jpg
うちの玄関のひっかけるところが思ったより上の方だったので
さらにひもを足して吊るしてみました!
DSC02186.jpg
お花は、かじゅかじゅの庭に咲いた
トケイソウ、アジサイ、カシワバアジサイ、ヒペリカム、ハーブです。
トケイソウは両端をお水に浸けて
自然のウエルカムリースにしましたー!

入れ方はいつものように、グリーンを最初に入れて
低い方は前、高い方は後ろ、茎がふらふらとして
動きがでるもの(ここではハーブ)は最後に思い切って
遊ばせる。これでいきましょう♪

アジサイは一個まるごと使うと大きすぎるときは。。
こんなかんじで小房に分けて使います。
小房に分けたときは茎部分が短くなるので
ちゃんと茎が水に浸かるように注意しましょう!
DSC02157.jpg

この画像はアイビーですが、トケイソウを垂らすために
ちょっとワイヤーを添わして茎をちょっとずつ曲げて垂らします。
ちょっとずつ曲げないとポキっと折れるので注意です。
今回は24番ワイヤーを使いました。24番か、より細い26番ワイヤー
くらいが良いと思います。
ワイヤーは手芸店に売っています。
DSC02156.jpg

玄関は開け閉めするので、ビンを使うとカチャカチャ音がするし、
もし落っこちると危ないので、プラスチックの容器にしました!

みんながお家に入った後は、お花も一緒にお家に入れて
下駄箱の上に置いたらまた玄関も華やかにーー!!
DSC02187.jpg

続きましてーのセンターは。。指原莉乃ー!じゃなくてーー
こちらの使い切ったアロマのビンとー
プレゼントいただいた時に取っておいたラフィアのリボン!
DSC02150.jpg

またまたうちのありえないくらいシンプルなトイレが。。
DSC02175.jpg

かわいい花が入ってカフェ風のトイレにーー!!
DSC02173.jpg
トイレはお花を置くスペースがなかなかない!
こんなときこそ!!吊り下げアレンジ♪

カシワバアジサイ(小房に分けて)、ハーブ、トケイソウです。
DSC02174.jpg



そして最後はリビングに飾る吊り下げアレンジ。。

こちらのトリオに登場していただきましょう。

ちっちゃいサイズのインスタントコーヒーの空き瓶と
お菓子の袋を止めるときに使われてる、ワイヤー。
何本かつなげてこんなかんじにしました。
DSC02152.jpg
こちらは神戸の洋菓子屋さん「ファクトリーシン」のプリンの空き瓶と
ひもも神戸の洋菓子やさん「モロゾフ」のリボン。
DSC02151.jpg
最後は平べったいなめたけのビンにこちらもモロゾフのリボンを、
赤い~マフリャー~風に巻いてみました!
DSC02154.jpg

いつもはこんな風にごちゃごちゃと服をかけている
ハンガーかけ。。
DSC02181.jpg

今日はお花をかけましたーー!!
真ん中にはリボンを足して
高低差をだしてリズミカルに♪
DSC02176.jpg

青いビンにはピンクのつるバラと垂れ下がるアイビーを♪
DSC02178.jpg
真ん中のビンはビンの文字もかわいいので見えるように
カシワバアジサイ、ヒペリカム、ハーブでかわいいアレンジを♪
DSC02179.jpg
一番右のなめたけのビンは右に傾けてトケイソウを垂らし
小房にわけたアジサイとハーブでさわやかに♪
DSC02180.jpg

置くスペースがなくても大丈夫の吊り下げアレンジ!!
小さいビンならお花もたくさんいらないし、
少ないスペース、少ないお花で、お客様を招く
ウエルカムアレンジがたくさんできましたーー!!

簡単ですので、ぜひぜひお試しあれ♪♪


次回もお楽しみに~


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::
スポンサーサイト

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/06/15 17:20 】

| やってみよっかなー。簡単アレンジ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お酒にお花をデコレーション♪(アートフラワー) | ホーム | お家に飾るアレンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/295-52bf2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |