【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
簡単ラウンドアレンジ!
簡単ラウンドアレンジ!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

今日もこれやったらやってみよっかなー!と
思っていただけるアレンジをご紹介いたします!

めっちゃ簡単ですよーー!!
はっと気づいたら終わっちゃいますので
お見逃しなくっっ!!

花嫁さんがもつ丸いラウンドブーケ風の
アレンジを作りたいと思います!

涼しげに。。透明コップにビー玉を入れて。。
ちょっとごつっとしたものを入れると
茎が止まりやすいです!

お花はトルコキキョウ(白)と
カーネーション(緑)を全部で6輪使いましたー!
DSC02242.jpg

真ん中に一番開いたお花をさします。
コップのふちよりあたま一つ分高いくらいで。。
DSC02243.jpg

そして。。センターのおっきいお花のまわりに
残りのお花を生けていくだけで!!
DSC02245.jpg

まーるいラウンドブーケ風アレンジができましたー!!
DSC02247.jpg

お家にお友達が遊びに来るとき。。
ちょちょいとお花を生けてテーブルに置くだけで
ぱっと明るく、楽しいパーティになることまちがいなし!!

トルコキキョウもカーネーションも長持ちするお花です♪
他にこのアレンジに向いているお花は。。
バラやダリアなど。。まるくてボリュームのあるお花が良いです!
バラやダリアはあまり長持ちしないけど、その日だけなら全然OK!

好みのお花、色で、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねーー♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2014/07/05 22:27 】

| やってみよっかなー。簡単アレンジ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<京都をぶらり | ホーム | かじゅかじゅ初夏の庭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/301-34867972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
