夏休み旅 Part5 -大山・蒜山(だいせん・ひるせん)-
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪

::::::::::

夏休みのドライブ旅行二日目、出雲大社を後にして、大山へ向かいます!

下界はこんなに晴れているのに、大山は全部姿を見せてくれません
ですが、上へと向かいます!
大山

大山のふもと、大山寺より、米子・境港方面を見下ろします。
大山って、こんなに海が近かったんだ!
見えにくいですが、左の方に海岸線がきれいに弧を描いている、米子の弓ヶ浜も見えます。
大山

さらにドライブして、”大山まきば みるくの里”へ♪
ここから見る大山もキレイ!上まで見えないのが残念だけど、富士山みたいです。
でも、大山はまた角度が変わると、まったく違う山に見えるんですよ!
大山

みるくの里は、後ろに大山、前には日本海が広がる絶景スポットにあって、牛の乳搾りや、アイス作りなどいろんな体験ができたり、はたまたおいしいソフトクリームをほおばりながら、芝生でゴロっとお昼寝までできてしまう、大山の人気スポットなんです♪
大山まきばみるくの里

シュークリームとカフェオレで一休み。。
ん~~!最高ですっっ♪
カフェメニューも、ごはんメニューも充実してますよ♪
大山まきばみるくの里

ミルクの里の次は、大山一番の絶景スポット!鍵掛峠へ♪
ここから見る大山はよく本やCMにも登場するんですよ☆
残念ながら、今日は上に雲がかかってわかりにくいですが、ここから見る大山はさっき見た富士山みたいな形じゃなくて台形なんです!絶景の大山はこちら!!
大山

さらにドライブして、鬼女峠(すごい名前)で一休み。
7月後半だったんだけど、きれいにアジサイが咲いていました~!
大山

この旅最後の行き先は蒜山(ひるせん)です。
のんびりした高原できれいな空気を胸いっぱい吸って、リフレーーッシュ☆
蒜山

今年の夏休み旅行も楽しかった~♪
来年はどこに行こうかなーー。。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

【 2010/08/27 17:16 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<万葉倶楽部-神戸ハーバーランド温泉- | ホーム | 夏休み旅 Part4 -出雲大社->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/37-5266e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |