【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
仙酔島(せんすいじま)と鞆の浦(とものうら)
仙酔島(せんすいじま)と鞆の浦(とものうら)

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

夏休み一泊ドライブ旅行一日目
美星町と尾道はこちらから



夏休み一泊ドライブ旅行2日目!

一日前に二人で6000円という格安で取ったお宿
福山ニューキャッスルホテル!
お部屋もきれいで居心地がよくてよく眠れたーーー!!
サイコーー!!たまたま安くとれたことに後で気づき。。
超ラッキー☆☆

6000円なのに朝ごはんもついてます☆
福山ニューキャッスルホテルの朝食

2015072109080000.jpg
オムレツを注文を聞いてから焼いてくれたり、
福山のご当地料理「うずみ」を食べたり
瀬戸田のレモンを使ったレモンミルクを飲んだり!!
品数もほんっとに多くて、大大大満足☆☆

朝ごはんをたっぷり食べて、仙酔島(せんすいじま)へ☆

昔働いていた会社の上司が鞆の浦出身で、鞆の浦&仙酔島に
行ってみたい!と思っていて念願かないました!!
しかも!!仙酔島もパワースポットらしく
またまたパワーをもらいにレッツゴー☆

鞆の浦から渡船がでています!
渡船に乗っていざ、仙酔島へ!!
DSC04384.jpg

5分もかからず、とーちゃーーーく!!
はやっっ☆
この橋を渡って、島散策!!
DSC04390.jpg
岩肌がかっこいい☆
DSC04391.jpg

仙酔島に2件あるお宿のうちのひとつ
「人生が変わる宿「ここから」」
なかなかのネーミング!
DSC04392.jpg
カメラを持って入れなかったから写真ありませんが(^_^;
洞窟ぶろを満喫!!汗いっぱいかいてデトックスしましたー!!

そしてデトックスした体にパワーチャージ!
ウォーキングにレッツゴー♪
DSC04393.jpg
海水浴場の前に見える(右側)のは
「皇后島」これまたすごいネーミング!
神功天皇がこの島に船をつけ、小舟に乗り換えて仙酔島に渡ったことから
「皇后島」と名付けられたそうです。
ちなみに神功皇后は第14代仲哀天皇の奥さんで
第15代応神天皇のお母さん。
そんなすごい方が訪れる仙酔島!
なんだかワクワクしますねーー☆☆

海岸から山へ入ります。
山なのに。。カニがいっぱいいた!!
DSC04395.jpg DSC04396.jpg
カニが山でも生きられる。。これも仙酔島パワーなのか?!?

山から見下ろす風景もなかなか良いですな~♪
DSC04397.jpg

森の中はクネクネした木にシダがいっぱい!
DSC04399.jpg
不思議な物語の世界みたいです!!

そしてもう一度海岸沿いへ降りると。。
こんな光景が待ち構えています☆
DSC04404.jpg
DSC04405.jpg
DSC04406.jpg
DSC04407.jpg
DSC04409.jpg
DSC04411.jpg


地層のわかりやすい説明もあって
なるほどーーー!!って見入ってしまいました☆
DSC04414.jpg
DSC04415.jpg

DSC04416.jpg
DSC04417.jpg

9千万年前ごろに起きた激しい火山活動の噴出物が積もってできた
「流紋岩質凝灰岩」、火山活動が小休止する間に堆積してできた
「仙酔層」、マグマが脈状に貫いてできた「ひん岩」、地層が断ち切られて
できた「断層」、波により岩が浸食されてできた「海食洞」などが見られ、
地質学ファン、垂涎の島となっております

地球の激動を体感して、
鞆の浦へ戻ります。


まだすこーし時間があったので、
鞆の浦散策。
めっちゃのどかな田舎の漁村。

だけどなぜか歴史的価値のあるものがいっぱい。。

時間ないから一個だけ絞って行こう!

やってきました「沼名前(ぬまくま)神社
そしてこちらは沼名前神社の「能舞台」
2015072116560001.jpg
こんな田舎の神社に能舞台があるのも驚きなんですが。。
(失礼なこと言ってすみません)
この能舞台、、、
秀吉愛用の能舞台で伏見城内にあったものなんです!!
さらに。。
組み立て式で戦場に運べるようにもなってるらしい!!!

ちょっと待って。。
戦場に能舞台持っていくのもすごいけど。。
戦場で能を堪能しとったらアカンやろ!!

つっこみどころ満載の秀吉の能舞台。。
国の重要文化財となっております。

他にもいっぱい歴史的見どころがあるので
また絶対来たいーー!!ゆっくりまわりたいーー!!

と、もうはや次のことを考えつつ
1泊2日の旅行は幕を閉じましたとさ☆



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【 2015/08/26 00:32 】

| ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<彼女へのプレゼント♪ | ホーム | ご開業のお祝い(プリザーブド)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/413-0d5a9924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
