スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
月下美人
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪

::::::::::

友達から「月下美人が咲きました~♪」とメールが
こちらが月下美人の写メです
月下美人
年に1回(うまくいけば2回)たったひと晩だけ開く花なんです!朝にはしぼんでしまうのも、とっても神秘的花は20㎝~25㎝と、とっても大きくて、宮廷に咲いていると似合うかんじの優雅な花です
中国が原産かな?と思いきや、メキシコ原産でサボテンの仲間だそうです。そして月下美人の受粉作業はミツバチやチョウチョじゃなくて、コウモリがするそうです!夜にしか咲かない=コウモリ。納得!!

月下美人はすごく良い香りがするので、香りで咲き始めを教えてくれることもしばしば。友達も月下美人の花と香りで、秋の夜長を満喫したそうです
しかーし次の日、花を酢の物にして食べたそうです月下美人を食べられるなんて知らなかった。。あー、びっくりした。。。

月下美人の花言葉は。。
「はかない美」「はかない恋」「繊細」「快楽」「ただ一度だけ会いたくて」
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【 2010/10/14 14:46 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北海道はでっかいどう vol.5 | ホーム | 北海道はでっかいどう vol.4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/45-07a8099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
