スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スイスシャレー で チーズフォンデュ
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪


::::::::::

神戸 北野 にあるスイス料理の老舗「スイスシャレー」に行って来ました♪

創業なんと1973年!kajuと同い年でビックリ☆日本で唯一スイス人オーナーのスイス料理レストランなんです!
お店に入ると、あったかい木のテーブルとかわいいランチョンマット。。ハイジの世界に入り込んだみたいな雰囲気です♪♪
スイスシャレーでチーズフォンデュ

チーズフォンデュのランチコース(2,980円)をご注文!
まずは前菜。二種類から選べます。
ひとつは生ハムサラダ
スイスシャレーの前菜2

もうひとつは前菜の盛り合わせ(鴨のロースト、鮭のマリネ、キスのエスカベージュ(西洋風南蛮漬け))
スイスシャレーの前菜1

どちらもボリュームがたっぷりでおいしい♪♪
前菜の後はポタージュスープをはさんで
いよいよチーズフォンデュが登場です!!
スイスシャレーのチーズフォンデュ
具材がいろいろあるのかな。。と思っていたら、フランスパンだけだったので、ちょっと残念!
(オプションでシーフードやソーセージなどがあるみたいです)
チーズを白ワインで溶いているのですが、お酒が弱いkajuにはチーズよりもお酒の味が前面に出て、きついかんじでした。牛乳でも溶いてもらえるみたいなので、次回はぜひ牛乳で溶いたチーズフォンデュがしてみたいっっ!まさにハイジの気分が味わえそう(^-^)

チーズフォンデュを楽しんだ後はメインディッシュ!
魚と肉のどちらかをチョイス☆
魚は鯛のムニエル
こってりしてるのかな?と思いきや、やさしい味でペロっと食べちゃいました♪
魚メインディッシュ

お肉はハムとチーズのカツレツです
ボリュームたっぷり!
肉メインディッシュ

お料理を楽しんだ後は、デザート!
アップルパイです♪甘さ控えめで、おいしい☆
デザートのアップルパイ

あったかい店内で、会話も食事も弾む、素敵なランチタイムになりました♪

スイスシャレー
神戸市中央区北野町3-2-4
078-221-4343
スポンサーサイト

テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【 2009/11/02 13:33 】

| 素敵なお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お祝いのお花 | ホーム | 紅葉前の京都をお散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/5-a808b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
