万博!
万博!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

エキスポシティに行ってみたい!ということで、
天気も良いし万博&エキスポシティに行ってきました♪

車をどこに停めるか迷ったんだけど、万博公園の駐車場へ。

ちなみに万博公園の駐車場はいくつかありますが、上限は休日1,500円(平日1,000円)。
一番便利な日本庭園前駐車場に停めました。
万博公園駐車場情報詳しくはこちら
エキスポシティ駐車場はこちらから

まずはエキスポシティへ!
万博入場券を買って(大人250円、子供70円(JAFカード割引あり))入場!

てくてく歩いて。。

やっぱこれだね~♪
太陽の塔♪
DSC06024.jpg
ここで問題です。
岡本太郎さんが作った「太陽の塔」
このモデルとなったのは岡本太郎さんの何?
1、母
2、妻
3、ペット

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ

ターイムアーーーッップ!!

答えは3番のペットです!

第2問!!
じゃじゃじゃん!!
そのペットは何?
1、犬
2、猫
3、カラス

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ

ターイムアーーーッップ!!

答えは3番のカラスです!!

カラスって!!
飼えるんや!!

そうそう!太陽の塔の内部には生命の木っていうカラフルな41mもあるオブジェがあるんです。2016/10/29に10年ぶりに一般公開されるそうです!残念ながら募集は終わってるので見れませんが、一般公開が終わった後、耐震工事が始まって、次は2018年にまた一般公開されるんだそうです☆新生太陽の塔の内部見に行きたいな~☆☆

さっき入った万博公園ですが、太陽の塔前のゲートから退場してエキスポシティへ!
(券さえ見せれば何度でも入退場できます☆ゲートの最終入場は16:30☆)
高速道路をはさんで北に万博公園、南にエキスポシティ。
ふたつは橋でつながってます♪

DSC06016.jpg
日本一大きい観覧車!
見上げると圧巻だーー!!
DSC06018.jpg

ガンダムが戦ってる!!
DSC06017.jpg
と思ったら、ガンダムカフェ前のオブジェ♪
中にも強そうなのが!!
DSC06020.jpg
ガンダムカフェは、店員の人がガンダムの乗組員の恰好してました(^^)

かと思ったらトラがいたり。。
DSC06022.jpg
ピカチューがいたり。。
DSC06023.jpg

なかなかカメラを手放せないショッピングモール(^^)

焼きたてのカントリーマームやじゃがりこが食べられるお店もありました!!
ファッションも食べ物も充実してるし、1日楽しめますよーー♪♪

エキスポシティを満喫した後は、万博公園へ再入場!!

コスモスが咲き乱れてるとのことで。。
コスモスの丘でおおはしゃぎ♪
P_20161015_164944_1.jpg
2016/11/3までやってます♪
カラフルコスモスを振り返ってパチリ☆
P_20161015_165529.jpg
ビューティフォー!!

帰り道に桜が咲いてましたーー!!(十月桜)
P_20161015_172029.jpg

でっかい月がお見送りしてくれましたー♪♪
満月やーと思ったけど、明日が満月みたいです(^^)
P_20161015_172639.jpg

何年かぶりの万博は新旧でめっちゃ楽しませてくれましたーー!!


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

【 2016/10/15 23:55 】

| ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<プリザーブドのお供え | ホーム | かわいい作品♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/522-115bdc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |