鉄人28号 in神戸、新長田
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
花屋 嫁寿*kaju(かじゅかじゅ)の店長「kaju」のブログです!
お花のお仕事や、神戸のグルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪


::::::::::

先日、神戸市のJR&地下鉄の新長田駅近くにできた鉄人28号を見に行って来ました♪
震災から再生したように見えるけれど、まだまだ復興しきれていない部分もある神戸を元気づけよう!と地元の人たちが立ち上がった”KOBE鉄人PROJECT
震災の被害が大きかった長田の町に、神戸出身の漫画家「横山光輝さん」の代表作、鉄人28号のモニュメントが完成しました♪

JR&地下鉄の新長田駅の西側にある若松公園にいる鉄人に会いに(新長田大丸の西側です)、公園の西側から入ってみると。。
あーー!見えてきたっっ!
鉄人28号_神戸1
思ってたより大きいっっ!!感動ですっっ!!
鉄人の足元にいる人がすっごくちっさく見える!
鉄人28号_神戸2
正面から見る鉄人もかっこいい!
鉄人28号_神戸4
なんだか動き出しそうです!
鉄人28号_神戸5
絵になる鉄人♪
鉄人28号_神戸6
隣のマンションから見る鉄人もまた良いだろうなぁ。。(^-^)
鉄人28号_神戸7
天に拳を突き上げて、神戸の復興を応援してくれます!
鉄人28号_神戸8

ありがとう、鉄人28号!!

テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【 2009/11/26 11:33 】

| お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ルミナリエ 2009年! | ホーム | お祝いのお花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://878kaju.blog71.fc2.com/tb.php/7-81502e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |