ウエディングのヘアパーツとリストレット
ウエディングのヘアパーツとリストレット

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

少し前にUPさせていただいたアートフラワーのブーケ
DSC06228_s.jpg

こちらに合わせて作らせていただいた
ブートニア(左)と、リストレット(右)です(アートフラワー)
DSC06213_s.jpg

ヘアパーツも作らせていただきました♪
DSC06216_s.jpg


いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます!
またのご来店を心よりお待ちしております♪


::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:ブライダル - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2017/04/19 23:25 】

| ブーケ等結婚式・ご結婚祝いのお花 | コメント(2) | トラックバック(0) |
私、青春しました!!
私、青春しました!!

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::
。。って言っても
青春18きっぷのことなんですけどね!!

しかも、もう期間終わってるんですけどm(__)m

先週青春18きっぷ使って、四国に行きましたーー!!

舞子から姫路まで出て、姫路で乗り換えて岡山、もいっちょ乗り換えて岡山からマリンライナーで高松へ!!
途中、瀬戸大橋を渡ります♪
DSC06316.jpg

高松で、もいっちょ乗り換えて、栗林(りつりん)公園へ!
栗林公園はミシュランの観光ガイドで、なななんと!!3つ星獲得♪♪
3つ星の景色をご堪能あれ!!
DSC06279.jpg
絶景です!!

桜と滝♪控えめで素敵☆
DSC06268.jpg

根上がり五葉松
11代将軍家斉公からいただいた盆栽を地に下ろしたら、こんなおっきくなったんだそうです。
DSC06271.jpg
すごいなっっ!!

桜もきれいに咲いてました~!!
DSC06280.jpg

栗林公園を後にして、もう一回戻って高松へ。
高松城跡に行ったんだけど、写真これしかない。。
DSC06282.jpg
公開されていた櫓から撮った写真。
高松城の外はすぐ海!!
なのでお堀は海水なんです!!

高松城も堪能して、お次は丸亀城へ!!
電話ボックスもお城!!
DSC06313.jpg
おーー!!天空の城、丸亀城☆☆
DSC06312.jpg
天守閣と桜♪
DSC06289.jpg
天守閣から見た眺め、サイコー☆
DSC06287.jpg
桜が咲き乱れております!!
DSC06307.jpg

庭園と城と桜を大満喫!!
岡山へ帰って、ちょっと早めの晩ごはん♪♪

よさげなお店をリサーチして
岡山駅から徒歩7~8分、小走りで5分、ケンケンで約15分の便利な場所にある
たま商店さんへ!

これがねーー。。びっくりすりぐらいおいしかった!!
かじゅかじゅミシュラン3つ星決定!

白レバーのオイル煮
P_20170409_190142.jpg
レバーがほんまにフォアグラかと思うぐらいおいしい!!

銀むつ旨辛煮
P_20170409_191703.jpg
これはおいしすぎて震えが止まらない!!
身がぷりぷりでふわふわ!!

しらすと卵のチャーハン!!
P_20170409_191956.jpg
やめられない、とまらない♪♪

ここで腹8分目くらいだったけど、
もうなかなか来れる場所じゃないし
なんかもっとたま商店の味を堪能したくて。。

追加2品頼みました~!!
はい、喜んで~(^^)/

テール大根
P_20170409_195042.jpg
テールほろほろ。大根ほくほく
やさし~いお味♪♪

うなぎのあんかけ
P_20170409_200356.jpg
うなぎの下になんとマッシュポテト!!
またこの組み合わせがなかなかオツ!!

いやーー。。舌がうなっちゃいました(^^)/
岡山に行く機会があったらぜひぜひおすすめのお店です☆

たま商店
岡山県岡山市北区駅前町1-4-18
086-953-4120



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:桜の名所 - ジャンル:地域情報

【 2017/04/15 00:58 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
入学式のお花
入学式のお花

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

4/10は神戸市立中学校の入学式でした。
入学式のお花を入れさせていただきました!

DSC06317_s.jpg
サクラ、マツ、ガーベラ、カーネーション、スイートピー、キンギョソウ、ミモザ、ハランetcで元気いっぱいに入れさせていただきました♪
DSC06320_s.jpg

卓上花です。
DSC06321_s.jpg
ガーベラ、カーネーション、アリストロメリア、スイートピー、カモミール、ブプレ、レースフラワー、キク、スターチス、ミモザ、ローズマリー
DSC06328_s.jpg


ご入学おめでとうございます!
素晴らしい3年間になりますように!!


いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしております♪

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

::::::::::

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/12 00:14 】

| ギフト・プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0) |
アートフラワーのブーケ
アートフラワーのブーケ

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

アートフラワーのブーケをお作りしました!
春のお花畑のようなイメージで。。
とのことで、こちらのブーケをお作りしました♪

DSC06228_s.jpg
DSC06225_s.jpg


ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

::::::::::

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/07 00:43 】

| ブーケ等結婚式・ご結婚祝いのお花 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大島桜
大島桜

::::::::::
神戸でプリザーブドフラワーのネットショップを運営しております
プリザーブドフラワーの花屋 かじゅかじゅの店長kajuです!
お花の仕事や、神戸グルメ、旅行etc..楽しい話題をいっぱい発信します♪
::::::::::

お花見はもうちょっと先になりそうですが。。

2週間前にすでに満開!!
P_20170322_122527.jpg
P_20170322_122714.jpg

垂水のアウトレットの近くで見つけたこの桜。
2週間前くらいに撮った写真なんですが。。
大島桜という種類の桜なんです☆
この桜の葉っぱは桜餅の葉っぱに使われるんですよ♪

ソメイヨシノがこんな満開になるのは
もうちょっと先になりそうだなーー!
今年はどこの桜を見に行こうか。。
ワクワク!(^^)!



::::::::::

ブログを気にいっていただけたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

::::::::::

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【 2017/04/02 00:23 】

| お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ